2016年7月25日月曜日

Fable of the forest 展⑦~Four Seasons~

こんばんは!

705製作所 ふらふら ふらっとです


16~18日まで開催されたFable of the forest 展について

数回にわたりご報告をさせて頂いてます


FF展全体のご報告はこちらから

FF展 Appartamento705作品展示については⇒こちらから

瞬間を描いた2つのグラスは⇒こちらから



今日は、繰り返し巡る四季を描いた4つのグラスのご紹介です




~Spring~


子熊をつれて冬ごもりから

でてきた母熊

熊の中でも大型のグリズリーを

描きました


好奇心旺盛な子熊の視線の先で

蝶がひらひらと飛んでいます

春の穏やかな光景です





~Summer~


夏のスコールは森にも容赦なく

降り注ぎます


ようやく雨があがったので

顔を出したオコジョでしたが


葉っぱから落ちてきた雨水に

え?という驚いた表情





~Autumn~

秋は色で表すと「白」だそうです


木々は紅葉し森全体が色深くなる秋



葉が次第に落ちはじめ

その中で真っ白な狼が

流れゆく季節を見つめています






~Winter~

オオヤマネコ

英名≪Linx≫リンクスは

光を意味するギリシャ語に

由来するそうです

真っ白な雪の中を歩く美しい容姿は

雪原の王者のよう






四季の色を表す言葉

「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」


これは四季を表すだけでなく年代をも表してるのだとか・・・



四季が繰り返し巡る中で

沢山の「生」と「死」があり


それは狩る、狩られるという立場は関係なく

生きものに等しく訪れるもの


森は、それら全てを静かに見守り

受け入れ、見送っているのではないでしょうか

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜


さて、7日間に渡り「Fable of the fores展」の

ご報告をしてきました


*「天空の眼」については、改めてご紹介させて頂きます

長い期間お付き合い頂きありがとうございます!





到底一人では、Fable of the forest  展に参加できませんでした

その間、販売を縮小させて頂いたのですが

変わらず応援して下さった方の声や

ここまで導いて下さった方々

家族や友人のサポートあっての事です


そして、今回ご一緒させて頂いた作家さん方には

SNSや搬入、搬出も含め、大変お世話になりました


関わって下さった全ての方に感謝します

ありがとうございました



Appartamento705を立ち上げて

色んな方に助けられながら

ようやく、この7月で1年目を迎える事ができました


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※705の紹介ページを開設しましたので

宜しければご覧ください


↑画像クリックでページに飛びます↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shirokuma2 いつも応援ありがとうございます

ブログ村のガラス工芸ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると、とても嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

↑応援クリック宜しくお願いします↑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☟過去記事掲載のブログへはこちらから☟





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までブログを読んでくださってありがとうございました

我が家で眠るまえに言う言葉があります

「明日もいい日」

訪問して下さった方にとって明日がよい日でありますようにヾ( ´ー`)