2017年6月20日火曜日

森に住む小型のカバ、コビトカバの可愛さご存知でしょうか?

動物のTV番組が増えたような気がします

メディアを通じて

色んな動物を知る機会が増えたのは喜ばしい話です


ただ、これは単純に良い現象だけでなく

野生動物にとってあまり好ましくない

密猟・密輸という状況も生んでいるようで

複雑な思いを抱く 705製作所 ふらふら ふらっとです



さて、今日ご紹介するのは コビトカバのグラスです

世界三大珍獣

オカピ ジャイアントパンダ そしてコビトカバ

(どれも絶滅危惧種です)


大きさはカバの1/3程度

森や沼地に生息する草食のコビトカバですが

泳ぎは勿論得意

水辺でプカプカ浮いて楽し気



家族からは製作途中でコブタ?とか言われてしまいましたが💦

この可愛い癒し系草食動物

これを機に興味を持って頂ければ嬉しいです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グループ展

7月7日(金)夜(プレ/オープニング・パーティー)〜7月9日(日)

A.S ANTIQUES GALLERYにて(代官山)

 https://montagedalaforet.blogspot.jp/

↑詳細は画像クリックでサイトへ↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グラスはCreemaで販売しております

Creema
↑クリックでショップへ↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shirokuma2 いつも応援ありがとうございます

ブログ村のガラス工芸ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると、とても嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

↑応援クリック宜しくお願いします↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までブログを読んでくださってありがとうございました

我が家で眠るまえに言う言葉があります

「明日もいい日」


訪問して下さった方にとって明日がいい1日でありますように(*‘∀‘)/