2016年6月5日日曜日

仕事の終わりに承天閣美術館へ


週末宿泊で仕事

私にとってはよくある事なのですが

今回は日曜の午前中で終了、という珍しいパターンでした




こんばんは!

京都での仕事は久しぶりで、それも午後からフリーという嬉しい状況

今日はどうしても観に行きたかった展覧会に

仕事のおも~い荷物を抱えたまま向かった(笑)

705製作所 ふらふら ふらっとです




京都相国寺 承天閣美術館で4/5~6月19日まで開催されている


金閣寺 方丈杉戸絵奉納10周年記念で開催されています





私は森田さんが描かれる女性像が特に好きです


艶やかで美しく、時に楚々としていて、時に力強く、可愛らしく

描かれた女性達は観ていて引き込まれます


それまで私が抱いていた日本画に対するイメージは

森田さんの絵と出会った時から変わりました



「型にはまらず色鮮やかで生命力にあふれている」

今回展覧会のフライヤーに書かれている言葉ですが

まさにこの言葉がぴったりです




ようやく本物を観れて大満足な半日でした(*'▽')



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~お知らせ~

※7/16~18に木内ギャラリーで開催される

Fable of the forest


出展に向けて作品製作中です



※705の紹介ページを開設しましたので

宜しければご覧ください


↑画像クリックでページに飛びます↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shirokuma2 いつも応援ありがとうございます

ブログ村のガラス工芸ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると、とても嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

↑応援クリック宜しくお願いします↑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新ブログもどうぞ宜しくお願いします



☟過去記事掲載のブログへはこちらから☟





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までブログを読んでくださってありがとうございました

我が家で眠るまえに言う言葉があります
「明日もいい日」


訪問して下さった方にとって明日がよい日でありますようにヾ( ´ー`)