2016年10月17日月曜日

孔雀明王にあやかって、来年の干支グラス製作し始めました

朝晩が涼しくなって、いよいよ秋本番といった雰囲気です

こんばんは!

705製作所 ふらふら ふらっとです



来年酉年の干支グラスを製作し始めました

色はお祝いの意味もかねて

干支グラスだけは赤系統の物と決めています


今回は赤い細身のシャンパングラス


モチーフは厄災や苦痛を除く孔雀明王にあやかって、孔雀








オスの孔雀はその彩り鮮やかな羽を開いた姿がとても印象的ですが

中でも色素のない真っ白な孔雀の姿は美しく、神々しささえ感じます


何とかその姿を705らしく描けたらなと考えています


年末まで残すところ2か月

仕上げられるかどうか時間的に厳しいですし

羽部分の彫を考えると、気が遠くなりそうですがw

手にして下さった方に喜んでいただけるよう

丁寧に仕上げていきたいです




・・・それに、難しい物こそ製作の醍醐味なんです(*^∀゚)ъ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shirokuma2 いつも応援ありがとうございます

ブログ村のガラス工芸ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると、とても嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

↑応援クリック宜しくお願いします↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※705の紹介ページを開設しておりますので

宜しければご覧ください


↑画像クリックでページに飛びます↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☟過去記事掲載のブログへはこちらから☟





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までブログを読んでくださってありがとうございました

我が家で眠るまえに言う言葉があります

「明日もいい日」

訪問して下さった方にとって明日がよい日でありますようにヾ( ´ー`)